2018-01-28から1日間の記事一覧

2003/01/01(水) ―裸の月―<最終回>

恋愛日記-秘密の恋愛,恋愛日記-恋の終わり,女性の日記-オンナの事情 裸の月 草に寝転んで 花に抱かれて夜露に濡れる 裸の月 ふいに指先が ふれてほどけて面影満ちるよ 裸の月 水に流しましょう 手を振りましょうさよならさよなら 裸の月 さよならさよなら …

2002/12/10(火)おいらのへなちょこサンタにキスを

もと、ぴっちぴちの月子でーす。 いえなにね、昨晩遅くに眠れなくって一月頃の日記を読み返したりなんかして、威勢がいいなあと。文章を書く喜びに満ち溢れてまして。書いたものを読まれる快感に酔い痴れてまして。状況的にはあまりかんばしくなかったようで…

2002/12/06(金)甘いお菓子には蟻がたかるものよ。

ハエのほうが近い? そんな時はどう対処するか? 相手が虫だけに「無視」ってね(おやぢ落ち)。甘い恋の香り(うぷ)には誰もが惹かれるものかもしれないわ。 そうそう、甘いばかりじゃないのよね現実の恋って。傷を負う覚悟もなく指をくわえて見てるだけ(…

2002/12/04(水)鏡より、惚れた男の瞳に写る自分を見ていたい

―――あなたは1日に何度、鏡を見ますか。統計では“女性は1日に10回以上鏡を見る”となっていますが、鏡を見るたびに「私は女?」と問いかけ、「女」という字を3回鏡になぞってみてください。さらにあなたがいちばんのチャームポイントと思うところをジーッっと…

2002/12/3(火)今月もお呼びでなかったわたしの子宮内膜。

まあしかたがない。へこたれず前向きに努力していくしかないわ。昨日薬局で婦人体温計と仁丹が出してるピンク色のノートを買った。やっぱピンクよね。体温計のプラスティックケースのふたもピンク。同じメーカーの一般用はブルー。ピンクは女性ホルモンが出…

2002/12/3(火)心で応援するってどういうことなんだろう。

心配したところで足しにはならない。いざ助けが必要な時さっと行動できるように準備しておくことだろうか。的確なタイミングではげましの言葉をかける? でも自分がピンチの時や落ち込んでる時に思うことだけれど、タイミングやピントのずれたはげましの言葉…