2002/03/29(金) むーさまから日記を読んだ感想が来た。しかもLycosメモで。

そのためにメンバーズにサインアップしたらしい。ニックネームは

「むーの字」。そりゃまあいいよ。ネットに生きる男ならそれくら
いやるだろうさ。プロフィールに飛んでみる。似顔絵に吹きだす。
うん、こんなこんな。

でもこの組み合わせどっかでみたことあるにゃ?

天王寺の男コマジュンさんでした。顔の輪郭が細いか丸いかの違い。
ふうん。でも実際の顔は似ても似つかなかったりするんだろうか。
わからん。

でもって日記まですでに存在する。「期間限定」で。このフレーズも聞き覚えある。いずみちんの「日記」だ。

このメモをこのまま掲載していい、ということなの、むーしゃん?

書いてあることの意味がよくわかんないのよ。

わたしの日記読んでてむーさまの仕事が締め切りに遅れたのはわたしの責任じゃないわよ。

むーちんのコメントを「裸の月」に載せるの? 「コメントを日記で書く」という手を使うの? わたしあの手はあまり好きじゃないなあ。なんとなくだけど。

コメントつけられると思うと、なんだか好きなように書けないのだ。閉じていたいんじゃないかな。まあウエブ上に書いてるんだから、本当の意味では閉じてるとは言えないけど。自分の日記に感想書くのはいいと思う。わたしは読みに行くからさ。それかゲストブックを開けてくれたらそこに書きに行く。でもやっぱ、日記の方がいいな。ムー助さんの文章で好きなように書いて欲しい。

質問を受けつけてくれるのかい。「本人」てのはわたしのことだよねえ。じゃあ、誰のおしっこ飲んだのか教えて。自分の? じゃないよね。

期間限定、一週間じゃ短すぎる。せめて10日。

でもあんまり楽しそうだから本当は気が進まない。楽しかったらやめるのつらいから。

「過去記事全部送りやがれ。」

と来たもんだ。ムーしゃんの文章は荒っぽいね。その後の「つーか読みたいよー。」が可愛いから許すか。

読みたい? ふふふ。そうか読みたいか。そりゃまそうだよね。

でもほら、仕事に差しつかえるから、ねえ。

なんてもったいぶるほどのものでもないから送るけど、どうやって送るのがいいのかな。添付ファイル? ROMに焼いて郵便? どっちにしても面倒だな。こんなことなら3月25日に削除するんじゃなかった、なんて早くも後悔してますがもう遅いわん。

また書くからさ、それでも読んでちょうだいよ。

でもわたしに「日記書け」ってけしかけてくれたのムーさんなんだよね。恋愛相談を本名でやるやつがあるか、と叱ってくれたり。そもそもPCを買うように勧めたのがムーさんなのだった。感謝。

今日、仕事でちょこっといいことがあった。記念すべき日。まあ来年には忘れてるだろう、ほんの小さなことだけど、心の中でささやかに祝おう。祝杯は無しだ。昨日の酒のせいでまだなんとなく体がだるいから。冷凍してあったひじきのご飯で雑炊を炊いて食べた。ニンジンと大根とトリ肉入れて。おいしかった。

まあ、たいして変わらないんだ、日常は。

男にふられたくらいじゃね。ふう。

郵便局に今から行く。本局近くて便利。24時間営業なんだもん。

ライコス日記も24時間か。

じゃあ行ってきまーす。

月子