2002/11/05(火) 青空舞踏会覚書き不完全版蛇足付き

秋晴れの昭和公園、芝生の上、風にふかれてサンドゥイッチのパンが反る。焼豚が反る。
楽しかった美味しかったありがとう。

直前になって一緒に行くと言い出した同居人、ポケットに麩菓子をしまいこんだのは後で食べようと思ったからだそうで。そういう人なんです。笑って出させましたけどポケットの中は麩だらけでした。立川の駅ではぐれて別々に帰ったのもご愛嬌。

黒パンはパンパニッケルというライ麦100%のドイツパン。
はさんであったのは以前いずみちんの日記に登場して心に留めていたカンボゾラというカマンベールとブルーのあいのこみたいなドイツ産のチーズとオーストラリア産のしょっぱめのブルー。甘かったのはクリームチーズにはちみつとレモン汁と干しぶどうをまぜたもの。
にんじんサンドもパンパニッケルのライサワー種。王子がおぇした(笑。パンに酸味があったからかバターが塗ってあったからか。わたしの今日の朝食はこれの残りをトーストしたもの。にんじんサラダも干しぶどう入り。
あとはバイト先の角食パンのツナサンドと玉子サンド。先に帰ったみっちゃんに持たせるんだった忘れちゃった失敗失敗。王子とのお別れのハグが忘れられず。
ネームプレートは祭の前日のバイトの後でかま借りて作りました。発酵させすぎて読めない部分は愛の力で解読していただいて。じぇりちゃんちの表札はひなちゃんのお腹に収まりました。
青空の下で飲むビールもワインも美味しかった。

しかし広い公園だった。広い公園にたくさん人がいて広いんだか狭いんだか不思議な空間距離感でした。終始ごろごろ空を眺めつつ。犬さんの参加も多くてりさちゃんが御用を足してるのをみてふとおもったのはこれだけいるたくさんの人々がぜんぶわんこだったらこの芝生中フンだらけだなあと思ったらみんなみんなちゃんと御用を足すべきところで御用を足して偉いなあ、当り前だけどそう思いました。そんなことを思ってたら帰りの電車の中で御用を足したくてお腹が痛くなりました。もちろん駅に着くまで我慢しました。

で、生理来た。さすがに今月はもう泣かない。この日記で受精報告ができるとすれば来月が最後のチャンスだけれど。まそれはいーや。

今日が誕生日の人のために今度会ったら時間無制限マッサージをプレゼントする約束のメールを送った。風邪で寝込んでいるそうな。かわいそうにね。かく言うわたしも喉が痛い。やることたまってて週末上野公園は無理そうだわ。というよりバイト入ってた9時から3時まで。9時から3時なんてまさに公園時。また公園に行きたいな。かもにえさやりたい。

(蛇足:奥様方日記でもご近所つきあいレスのつけ合いあらあらそんなまあいやだおほほほそんなつもりじゃございませんのよおきをわるくなさならいでね笑わせてもらいましたご苦労様なこってあたしゃごめんだわ)