2002/01/28(月) 不埒なわたしにも自分なりのルールはあるの。

この日記、通して読んで下さってる方々には今さら言うことでもな
いんですけど、わたしって基本的に不埒なやつなんです。

不埒とは「埒(らち)」がないこと。
この場合の「らち」は「拉致監禁」の「らち」ではないことよ。

埒ってもとの意味は馬場のまわりの柵のことをいうんだって。
不埒ってのはその柵がないことで、程度をふみはずしたけしからん
やつだって事らしいのよ。でもさ。

おれたちゃ馬じゃねーぜ。(うま年だけど)

ちなみに「不倫」て言葉も今はほとんど浮気とか婚外交渉の意味で
しか使われないけど、これも「不埒」みたいに人の道にはずれた行
いの事をいうんだ。

「生理」って言葉を生理現象全般でなく「月経」のみを指して使う
のに似てますね。はっきり指すなら「不倫」じゃなくて「姦淫」か
な。なんかこわい響き。

「汝姦淫するなかれ」、と言ったのはイエス・キリストでしたっけ。

イエスさまはいい事おしゃるけど色事にきびしいのが玉に傷よね。

「みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、既に心の中でその
女を犯したのである」マタイによる福音書5章28節

満員電車の痴漢どころの騒ぎじゃありません。これじゃあセクシー
な格好をした既婚女性も同罪を問われそう。世の中レイパーだらけ
ですわ。キビシー。

わたしたちはみな神の子羊なの?

だとしたって、わたしたちは禁断の木の実を食べたイヴの子孫なの
である。

ライコス日記、秘密の恋愛なんか読んでるとつくづくそう思う。
勉強になるわん。自分の恋愛は特別だけど、特別なのは自分だけじゃ
ないのよね。当り前だけど。

去年の12月末からはじめたこの日記。

12月に試行錯誤して書いてた分は気に入らなくて消しちゃった。
サーバーアクセスできなかったり何書いていいかわからないまま書
いてたり。

とりあえずテーマを性にしぼって新しく書きはじめてそろそろ1ヶ
月になる。楽しかったよ。まあ気分次第で性以外にもいろいろごち
ゃごちゃ書いたけど。

2月になったらバックの色とかもっと明るくして、また新しい気分
で書き続けようと思ってるんだけど、どぅおおおおしても気になる
のが「日記の設定」のページにある「一括削除」のボタン。

消したい。

消してしまいたい。

でも読まれたいの。何か変なの。どっちにでも転びそうな微妙な気
分。(もしくはいい加減とも言う)

夜、寝る前のメールチェックをしてPCの電源落として布団に入る。
するとあの「一括削除」のボタンの事が頭に浮かんでくるんだ。何
でだろう?

過去の日記このまま置いておいたら、ネット関係の仕事をしている
男2にいつかばれそうな気がしないでもない。男1と男3は自分の
PC持ってないのでひとまず安心なのだが。

男2に見つかったら好き勝手書けなくなりそう。だからばれちゃい
けないのに、一度だけライコス日記の事を話題にしてしまった。ふ
たりチャットでついうっかり。ていうより、わたし自身がどこかで
ばらしたいと思っているに違いない。

おしゃべりは完全犯罪の敵。

って言いつつ、ここでは言いたい放題。でもまあ、裸になるにも作
法がありやす。ぬぎゃーいいってもんでもにゃい。ねぇ。

文章書くのは楽しいんだ。大好き。それだけでもいいくらい。
だから新しいのどんどん書けばいい。古い日記は削除しちゃえばい
い。

でも、どっかで過去のコンテンツも自分だけのものじゃないような
気もしている。ライコス日記さんに書かされてる、というか書け書
け書いていいんだよ、と後押しされているような気がするの。

でもってねずみがぐるぐる回ると。(1/22の日記参照。)

なあんて書き方も1月分を削除してしまったら使えなくなってしま
うでないの。うーん。でもなあ、何だろなあ。

1、月が変わるたびに前月の日記は削除する。
2、いったん削除し手を入れてから再びアップする。
3、内容をチェックし書き直す。気に入らないもののみ削除する。
4、全部そのまま放っておく。

2で置き場所を変えるってのもありかなあ。でもそのためにHP立
ち上げるのは面倒だなあ。3はつまり発見されてもいいように再編
集しなおすってことか。結局1か4になるだろうなあ。4がわたし
らしい気もするけど、あの削除ボタンを見るたびにむらむらするか
と思うと鬱陶しいしなあ。

わたし高層住宅に住めないんです。

友達のところに泊まりに行っても5階ぐらいだと落ち着かなくて。
その気はないんだけど、自分が飛び降りちゃいそうで怖いんだよね。
ビルから。高いところは苦手じゃない、むしろ景色を見るの好きな
んだけど、下を見ると良くない。背筋がすうすうして足がむずむず
してくる。毎日暮らせる自信ない。今の部屋は1階だから大丈夫。

過去の日記について日記読者の方で意見があればよろしくね。それ
によって心を決めようっと。

今日は時間ができたので日記の続編書いてみました。
調子出てきたからもう1本くらいいけるかな。

ほんとは男2にあいに行こうと思ってたんだ。そしたら会社にも出
てないし携帯電話も止まってるので連絡取れない。部屋で寝てるの
かもしれないけど部屋に電話ないんだよね。だからちゃんと携帯の
使用料払ってくれよん。何事もなきゃいいが。

男3のとこから帰ってきたばかりなのになぁ。

セックスしたいわんわん。

で、時間があったんでライコス日記めぐりしてたらjelybeenさんて
人の日記がすごく面白かった! 「汐吹き」についての具体的かつ
冷静な記述が最高どしたえ。

わたしが今、定期的に読んでるのはフラメンコさん(ファンなの)と、
あとゲストブックに書きこんで下さったゆめじさん、ヒミツのあっ
こさん、鈴蘭さん。それから、OLやってる方が週1~2回くらい
のペースで書いてる日常雑記(片想い中らしいの)。これはすごくほ
っとします。世の中セックスばかりではないのよ。まあ自分が好き
なんだけど。

とにかく女性ばかりですわね。そりゃそれでいいわ。もし男性筆者
のおすすめ日記があれば紹介して下さい。

「汐」かぁ…。あこがれ…、うっとり。

そのうちjelybeenさんに相談してみよっと。ジェリービーンていい
加減でぶらぶらしてるヤツの事だよねえ。

ああ、世はすべて事もなし。すべては神の御心のままに…。

なんちって。

ちょっと一杯やってますぅ。

気が向いたら今日中にまた書くかも。

月子