2002/05/06(月) 日記のための人生じゃないし。

 

当り前なんだけどさ。

日記書きに夢中になると、「これ使える」とか「ネタ見っけ」と思う。1月のはじめからしてすでにそうだった。枕もとにメモ帳、までは用意してないけど、バイトなんかしながら、今日はこれ書こうかななんて記憶の納戸を漁ったりしている。

自分で書くのも楽しみだけど、他の方の日記を読むのもとっても楽しみ。

天王寺の男』が5日振りに更新されて読みに行った。あんまり調子良くない、と自分でおっしゃってるコマジュンさん。あの文体のテンションを維持するにはそれなりにパワーが必要なのでしょう。彼の日記の水準の高さは並ではないの。新着も、題材がいいので読ませますね。調子のいい時に書いたらもっとぐっとくるのだろうか。でも、いいんじゃないかな、日記だから。体調の波もでるだろうし、モードが切り替わることもあるでしょう。きっと自分が納得いかないのだろうな。全快復活を待つ、というところか。

いずみちんの日記もしばらく更新をお休み。みんなあまりせかさないであげてほしい。人にはそれぞれ事情というものがありんす。自分の興味を満たすために相手にプレッシャーを与えるのはあまりお上品な行為とは言えないざます。まあ、黙って静かに待っている人の方が多いと思うけど。彼女はやめませんわよ。それは今までの彼女の日記を読んできた人ならわかるよね、きっと。

だって、日記のための人生じゃないし。

すなおさんの日記も4月26日に「脱臼したので休みます」という報告があったまま更新されてない。彼女の文章は「香る」のね。それが読んでる人に移るの。移り香。短くても彼女独特の匂いがするから、読んでる人は病みつきになる。お体の具合はいかがなんだろう。気になるところ。こちらもまた全快復活を待つ、って感じか。

他にもいくつもチェックしている日記はあるんだけど、みんなそれぞれ独特の匂いがあるなあ。でもって、わたしが他の方の日記を読む時に、何を基準に選んでいるかというと、「いつかお会いしたい」という気持ちを抱かせるかどうか、ということだった。これは最近気づいたのだけど。でもって先月は、実際に何人かの方にお会いしたのだけれど、なかなか素敵な体験でした。うーん、これからどうなっていくのかしら。楽しみ。

でもって、クラブ活動。これがまたまた面白いやら大変やら。どうなるんだろ。

というか「どうしたいんだろ、わたしは」ってことかな。赤くなるまではやりますよ、と宣言した。会員50名、もしくは書込み1000件。クリアするとしたら後者の条件だと思うけど、そうするとクラブのタイプが「ブルー」から「レッド」に変わるのね。今のペースだと今月末くらいかなあ。この日記の下にバナーが貼ってあるので飛んで行ってご覧になってね。入会するにはLycosメンバーズになっていることと、入会申請の時に何らかのメッセージを書き込むことが必要なの。今全部で15人。男5、女10。書込みする人は三分の二くらいかしら。赤くなると掲示板がもうひとつ増える。だれかが部長をついでくれたらクラブは存続。立候補、考えといてね。訪問回数の多い順に持ち回りでもいいんだけどさ。

で、「変態」クラブなんだけど、どうも話題が単なる「下ネタ」に流れてる気がしてなんだかなー、と。まあそういう罪のない無邪気な悪ふざけをできる場所は確保しておきたいとは思うのさ。でもちいとばかり下ネタわい談が苦手なわたしはライコス以外で日記を書いてる方にチャットでインタビューをしてそれをのっけた。そしたら雑談が止んじゃった。あちゃ。わたしは真面目過ぎ? 本気出しすぎか。単なるゴールデンウイークの余波? まいーや。楽しくなきゃつづかないのさ。でもって本気で遊ぶんじゃなきゃ楽しくないのさ。わたしは夢中になれることしかやらない贅沢モノなのである。

そしてまたまた恋愛指南のつづきだけれど、「ホントに好きな人とのセックス」というのはやはりそうとう困難なのではと思われます。わたしの場合を言えば、セックスした上でホントに好きになるかどうか判断する、という感じかな。でも言うほど経験豊富じゃないすよ。やはり、

獣になれ。
と申し上げておきましょう。(←本人気に入ってる模様。)

これは知性が恋愛の邪魔をしている男性向けのメッセージなので、常日頃「獣性」優位の方はご遠慮くださいませね、誰とは言いませんが。

ではまた、ごきげんよう

月子

PR>>>>>千日前変態倶楽部