2002/04/24(水) トシさま食べて~ん。るみちゃん天丼の巻。

鴨川つばめの描く女の子はかわいかった。

美人しかでてこなかったんじゃないか? アパートの管理人さんも、学校の先生も、お友達もみーんな美人だった。でもって可愛いキャラクターが体当たりで男に迫る。

「~ですわん」て語尾、考えてみたら「るみたん」のマネッ子だ。

夏の浜辺で年上の男に自分の水着をはぎとって肉体関係をせまる。男は逃げ出してしまうのだが「るみたん」はめげずにアタックするのである。小学生には刺激的な内容だな。

昼にバイトを終え、1時間ほどPCに向かってから、自転車のタイヤに空気を入れ公園へ。給料日直前で財布は空っぽ。ATM機で小銭をおろす。予算は300円だ。コンビニエンス・ストアへ寄り、500ミリリットルの発泡酒と柿の種、299円也。

大きな公園のはじっこに三角公園という小さな公園がある。犬のフンがないかどうか気をつけながら、芝生に上着を敷いて寝転ぶ。青空だけを視界に入れる。うっかり鳩に豆を投げたらまたたくまに30羽ほども集まってきた。捕まえて食ったろか。

気がついたら本気で昼寝していた。

遊ぶ子供たち。移動中のサラリーマン。さえないデートのふたり(キャッチボールが楽しいのならそれもよかろうが)。夕方になると犬の散歩ラッシュになる。日が高いうちに帰る。帰って布団で寝なおそうと思ったのだ。

結局昼寝はせず、3月に録ったセックスの実況中継を聞き直してみた。ふむ。

オナニーのおかずになるかなと思ったんだけど感傷が邪魔をしてうまくいかなかった。使えんな。といって消すのもな。てきとーにキモチクしてお風呂。お風呂がいいや。ぬるめのお湯にいつまでも漬かっている。電気はつけずに薄暗い風呂場で。

<おばはんが公園で本気昼寝。なかなかやりますな。21:57

メールの返事。年下の友人から。36歳という年齢には何の引け目も感じてないのだがおばはん扱いされたらいちおう怒っとくべきなんだろうか。きっと、「会いたいな」とメールに書いて送ったからだ。ベタベタされるのを嫌うからな彼は。たとえメールでも。

日記仲間とメモの応酬。ほとんどチャットだ。てきとーに何か食べる。そしてまたお風呂。日に何度でも入る。今度は頭を洗った。ドライヤーで乾かす。そしてまたPC。

布団、お風呂、バイト、PC、公園。そしてたまの遠出。

青空、モニタ、近くの友、遠くの友。

空想、現実、わたしのリアル。

また明日。

 

月子