2002/11/17(日) あわてない。でも、あきらめない。

素敵。床が、床が見えてきたわ。

片づけ片づけと言いながら物に埋もれて暮してたけど大分片づいてきた。掃き掃除も楽になってうれしい。掃除機も持ってるけどほうきで掃くのが好き。天気の良い日に布団をぱんぱんするのも好き。

銀杏ご飯を炊いている。

欲張らないようにしようと思った。いろいろ。
頑張らないわけにはいかないが。

容赦なく物を捨てている、が、もみじの小枝はとっておく。センチメンタリスト。

遠くで誰かがいがみあってる。女の争いに首をつっこんじゃいけないって小学生の頃に学ばなかったのか。まったく仲がいいなあ、みんな。

まだ処分しなきゃならないものはたくさんある。気を抜かずに行こう。「あきらめが肝心」ってどういうことだろう。執着しないってことかな。あきらめないわ、わたしは。あきちゃうことはあるけど。

さ、ご飯ご飯。