2002/03/29(金) 【私信】ムーさまへ:なんらかの形で読んだ感想を頂けたらウレシイかもしれない。

財布にレシートがどっさり。

家計簿をつけてるわけでもないので取っておく必要もないのだが、
つい捨てるのが面倒でためてしまう。いちおうもらっちゃうんだよ
ね、レシート。めったに返品なんかはしないんだけど。

うわ、3月1日のが残ってる。2月28日のも。雪彦に会いに行っ
ていた時のだ。2月26日無印良品バスソルト計3点157円。ふ
む。ペリカン便の控え3通。雪彦、虹彦さん、仕事相手。あ、高収
入アルバイト雑誌の切り抜き。まだ捨ててない。これなんだろ、M
DR-Z300、2980円? あ、ヘッドフォンだ。密閉型を買
って失敗したやつ。耳にあわず痛かった。キャッシュディスペンサ
ーの利用明細も多い。美容室の紹介カードなんてのも。ラブホテル
でもらった宝くじ、一枚だけだから当選結果調べるの面倒だな。

整理してだいぶすっきり。カード類も、持ち歩く必要ないものまで
入ってるなあ。まあいいや、またそのうち。

今日は朝から雨だ。もうどこにも出かけたくない。家にいる。

4月のバイトの仮シフトが出たのでいろいろ予定を立てよう。四国
にうどん食いに行くってのはどうかなあ、なんてぼんやり考えてお
る。もちろん電車で。高松あたりか。こないだ虹彦さんとこに行く
電車の中で思いついた。

もう、おととしになるが、ひとりで鳥取砂丘に行った。砂丘会館で
うどんを食べた。鳥取出身の作家が好きで、墓前に参った。動物公
園という名の公園で恐ろしく太ったアライグマを見、日の丸温泉と
いう名の銭湯に入った。番台に人がおらず、ただ風呂を浴びてしま
った。小銭を置いていこうにも1万円札しか財布になかったのだ。

砂丘の、誰の足跡もついてないところを選んで登ったら、ひどくき
つかった。引き返すことも出来ず両手をつきながら登った。犬の足
跡が横切ってあった。犬の跡をたどって登った。息が切れて自分の
呼吸の音だけが大きく聞こえた。砂丘をこえると海がある。

海を見るなら日本海がいい。

子供の頃海水浴に行った海岸なども懐かしいが、見るなら断然日本
海だ。どうしようかな4月は。6日間の休みが取れた。

さーてと、いろいろ片づけ物をしようかね。

たまってんだよなあ、これが。とほほ。

自業自得。

月子