2002/11/07(木) 風邪ひーたー

鼻じゅる

なのに部屋の模様替えを始めてしまった。PCの正面に座れない。しゃがんで横から打ってる。さぶーい

昨日はもらったローズマリーの赤ちゃんまぶして鳥の唐揚げにして食べました。晩ご飯。これもいずみちんの日記で得た知識なりよ。そうそう朝ご飯にはみっちゃんのおにぎりも食べたんだった。まだまだあるわローズマリーアントワネット

しかし部屋が

中央に段ボール積み上げてその上で作業してみたり。きっとこんな状態が好きなんだ。こないだ引っ越して来たばかりのような。模様替えの途中のごたごたした景色が。

音飛びがするので修理に出していたCDプレーヤーを引き取ってきたら開閉の時にトレイが引っかかるようになって戻ってきた。結局また電気屋に戻す。修理代7000円かかったのに別の場所が壊れてるなんて。そりゃ十年物のCDプレーヤーで修理書にはもう交換部品がありませんと書かれていたけどさ。腹が立ち悲しくなり同居人にやつ当たりする。プリプリ文句を言う。もともとこのCDプレーヤーは同居人の持ち物なのだ

夫(恋人)の悪口ばかり日記に書く人いるけどやつ当たりできる相手がいるって実は恵まれたことだったりする。わかりにくいんだけど。汚い感情をどう処理するかって人生には重要な問題だと思うのだ。幸せを追求するのと同じくらい。犬も喰わないダメな自分。相手のせいにするのって一番簡単な逃げ道だからね。

同居人はやさしい。そしてわずらわしく小憎らしく可愛らしい。捨てようと思ったけど捨てられなかった。やつにも会いたいけれど

とっちらかった部屋が落ちつくわたしは気が多いんでしょうね

部屋は片付かないだろう
作業をするための場所を作らないとなやることたまってきちゃった

なのに鼻じゅる

もう寝よう