2002/10/27(日) 『街で見かけた変なおすすめの本』

(テーマ日記-街で見かけた変なもの,テーマ日記-おすすめの本,女性の日記-オンナの事情)

 

というのはまぁ置いといて(書いてみたかっただけっす。わかりずらいねどーも)ぽっくり時間が出来たんで久ーしぶりに日記の画面に向かってみた→hadakanotukiさんの日記を書く→oui.書きましょう書きましょう

最初の頃に書いてたことけど「裸の月」は今年の一月に一年間の予定で書き始めてかれこれ十ヶ月経つのね。一ヶ月ごとに過去ログ削除しながら続けてきたんだけどここんとこ更新まばらなんで置きっぱなしでやんした。昨日からぎゅっと寒くなってもう冬って感じでさ、なんか日記書き始めた頃のあの寒ーい気候が思い起こされてね。寒ーい淋しーい人恋しーい、あの感じがさ。

誰かとつながっていたいわけよ。寒いから。すぅすぅするから。

「裸の月」飽きちゃったというわけじゃなくてね、もう十分収穫があったのね。収穫以外のものもあったけど(笑。それもまあ貴重な体験てことで。ま、たいてい忘れちゃうんだけどね、いい思い出以外は。それを証拠に初めてラブホテルに行った時の事を思い出せない。あまりよい思い出ではないようだ。ということは相手は「こっきりさん」か? それと日記を書きながら何度も怒ったりしたようだ。細かい理由は思い出そうと思えば思い出せそうだがどうでもいいといえばどうでもいいこと。ネットというメディアは妄想を育むのに最適とでも申しましょうか。こんなあたしの日記にも妄想ザーメンの飛沫がどっからか飛んできましてね。自分で処理して下さいね大人なんだから。顔射もごっくんも好きじゃないんですからあたしゃ。それはまあいいや。

先日十名で集いましてね。オフ会なんて呼びたかないんですがそのうちのほとんどはココで知り合った人達ばかりで。雨の公園のあずま屋を占拠して飲み食い舞踊りましたの。夢みたい、とはこのことなのです。本当に夢みたいでした。時間をやりくりしてくれた皆さまにも感謝ですし、なにしろ皆の会いたい気持ちがひとつになった大変よい時間でありましたと学級委員長みたいな言葉を吐いてみる。学級委員長なんてえ年じゃないやね、学年主任とでも言い換えておこう。ああそれにしても大ご馳走だった。色んな意味でご馳走様だった。次の野望はわたしも小さいのを連れて参加することであるがそのころにはこのサイトは終了しているからここで報告することはないのであった。

意外と減らないMy日記登録者数のうち生きているのは何パーセントなんだろう。きちんと退会処理なぞせず、単に放置放棄されたプロファイルも多いのだろうな。タダだしさ。そういうわたしも遊びで作った偽プロフ、ほったらかしだし。再利用することもあるだろうか。あの遊びは面白かったね! ネットラヴァーズの皆さん。

うーん、さぶいさぶい。といってストーヴ点けるほどでもないしな。昨日思わずもう出したんだけどさ。ほこりかぶってて、掃除しなくちゃ危険だ。ワインをお代わり。それと毛糸のジャケットを羽織ろう。

肉があるんざますよ冷蔵庫に。でっかいのが。いえ昨日の残りなんですけど。安肉なんですけど。それをね焼いて食す予定なんですわ夕餉にね。でもひとりで肉焼いて食ってもさほどうれしくないのね。そりゃ美味しいな、とは思いますけどね。いっそ、うどんでも茹でたほうが温まりますかも知れませんね。でもまとにかく今夜は肉をわけあってひとりで食すと。「ひとりとんかつ」よりもさびしーね「ひとりステーキ」って。なんとなくですけど。「ひとりカレーうどん」ってのはいいかな。ま、普段はそんなこと考えずひとりでもぱくぱく食事してます。立ち喰いそば屋なんか大好きですし、ひとりでラーメン食いにも行けますし。いやむしろラーメンなんかはペースが合わないからひとりが気楽かもしれない。何が言いたかったかというと、

しゃみしー

ってことなんでした。日記書き始めようと思ったのもそのせいかもしれないな。これだけWeb上に日記がいっぱいあるってことはしゃみしー人がいっぱいいるってことなのかもしれないな。おっと、といってはげましのメモなんざ不要なんですぜ。これを書いてるってことでわたしはそれを埋めているのですからひとりのこの時間を。しゃみしかろうがにゃんだろうがわしは肉を焼きそれを食らう芋を食らう酒を飲むそして寝る。

ぐんない よい夢を