2002/09/12(木) 換気扇風呂窓扉畳押入床棚壁天井

あてどのない恋愛エロエロパワーもしくは子供欲しいエゴエゴ欲求を部屋の大掃除にぶつける毎日。あああたしって主婦してる。すてきまるで主婦みたい。いいや引っ越して以来五年目にして初めて換気扇の重油駆除(すごかった)に手をつけたあたしには主婦と名乗る資格はとてもじゃないがないがない。しかしそれはそれとして

部屋がきれいになるのはうれしい。

物を大量に捨てる時と言うのはいつかこの世を去るときのことを脳内でシュミレーションしてみたりもするがまだまだわたしはこの人生を生きるつもりでいるのであった。古い布団に新しいシーツをかけながらいとしきかなわが人生と無言でかみしめてみたりする。ここしばらくずっと布団の皮の上に直接寝てたんですわっはっは。小学校から二十代半ばの日記はかつて一括処分したのだがそれ以降のものをどうするかよね。んまあたいしたものはなにもないのさ。生まれた。生きる。生きて死ぬ。「物」は「わたし」か? 時々「わたし」だ。言葉は? ああことば言葉。いとしい言葉。ことばに笑いことばに泣きことばに託しことばで吐く。

今から飯だ。