2002/09/10(火) 皿を割る。

イルクーツク

ふちの欠けた皿をコンクリートのたたきに投げつけて割ってみる。

どうせ捨てるつもりだったのだ。

派手な音をたてて皿は割れた。

尖った破片が目に痛い。

……あ、これあたしのこころ……

なあああああん、て、な!

ほうきで集めて捨てましょう。こころ

こんなにいらつくのは生理前だからだなきっと。

ああいらつく。

イルクーツクってどこにあるんだっけ。

しかし皿を割ると胸が痛い。痛いが爽快感がないことはない。悪い血を出すというか膿みをしぼるというか。前にもふちの欠けたマグカップをたたきつけたことがあったが。あの時は同居人と喧嘩をしたからだ。由緒正しい夫婦喧嘩ではやはり皿を割らないとな、「キー!」って。さて郵便局へ行こう。後悔なんかするもんかいやしてもいいとにかく前進したい。今日はやつが退院する予定。電話で話すのだ。何日ぶりだろう、一ヶ月ぶりだ。愚痴愚痴電話にならないようにせなな。