2002/08/29(木) 晩夏、フローズン・パイナップル・シェイク。

「裸の月」は今年の1月1日から始めました。

12月の末に何本か書いた分はいったん削除して、性のことにテーマをしぼって書こうと思いました。秘密の恋愛カテゴリーS=63を迷わず選びました。日記を1本アップするとだいたい100人くらいの人が見に来てくださいます。Web日記を書くことも初めてならば毎日お手入れする自分のサイトを持つということも初めてでしたので、それなりの反響があることに喜んだりとまどったりしながらかなり夢中になって力を注いできました。

第Ⅰ期(1月~3月)は、とにかく胸の中にたまっていたセックスに関する事をあけすけに吐き出していました。自分の書いた文章を読んでくれている人がいるというだけでうれしかった。

第Ⅱ期(4月~6月)日記を書きながらメモのやりとりなどをしてお互いに興味を抱いた人たちと実際にお会いするようになりました。それからごく限られた知人に日記のことを打ちあけました。インターネットクラブ・千日前変態倶楽部の部長やってました。

第Ⅲ期(7月~9月)今です。まだ途中なのに過去ふりかえってます。なんだかあれです。夏休みの自由研究のまとめの文章を書いてる気分です。うん、これは実験なのです。スケッチもあわせて載せたりしてみました。大変だということがわかりました。でも使えますよね。そのうち音も載せたいなと思っています。でもなによりかにより文章を書くことは好きです。止まりません。誰かに読まれることを前提としないともう文章書く気がおきません。読者ひとりならひとりに宛てて書きますし、5人なら5人、20人なら20人、100人なら100人に宛てて書きます。不特定なら不特定に。それが楽しい。

性に関しては吐き出す場所を確保したので日記の役割も随分変わってきました。「日記ペルソナ・月子さん」は12月までは活動してその後消えます。恐らくもっと別の目立たない地味な日記でもつづけるのでしょう。素顔か、それに近いペルソナで一日にカウンタ15くらい回しながら。なんたって第Ⅰ期は自称、魔性の女(大笑)ですからもはや自分が痛いです。せっかくですから消える前に小冊子にでも転生させましょうかね。

庭、大分片付いてきました。まだまだ暑いね。きんきんに冷えたビールをぷはーっとやりたいところをぐっと我慢のフローズン・パイナップル・シェイク。やつと乾杯するまでは休肝日がつづくのでありました(一発変換休肝日、わはは!)

身軽に、身軽になりたい。

(最近いろんな人がプロフを写真に替えてるんで、わたしも9月から新しくしようっと)