2002/08/18(日) 部屋大掃除続行中情緒不安定。

CDよりレコードよりビデオより、とにかく本が多い。

これまでにも何度か大掃除の季節はめぐってきてその度に大量の本やマンガを処分してきたのだがやっぱりわたしの荷物は本が多い。

思い立って四冊の本を古本屋に持っていく。

美術書一冊と外国の小説三冊。

買いとり価格は六千円。

うん悪くない、というかすごくいい。うちから最寄のこの古本屋はいつもこちらが心配になるくらい良心的な価格で買いとってくれる。わたしの持っている本は古いものが多いからブックオフなどに持っていっても半分以上「値段がつかない」と言われる。50冊ほど持っていって300円にしかならなかったりする。

ありがたく現金と交換し買い物に行く。

小雨なので傘は持たない。もしザーッと降られた時のためにタオルを一枚バッグに入れて隣の駅まで歩く。

ラオックスでプリンタ用紙2種。これが出てきた目的。

ロフトで入浴剤3種。あんかけ湯、発泡性のもの、エステジェリィ。全部ミント。

薬局でシャンプー。マシェリのポンプタイプ。

100円ショップでMD用の箱、ジャスミンのお香。

いったん部屋へ帰ってからコンビニで缶ビールとベビースターのラーメン&ピーナッツ。

それを飲みながら書いてます。オニオンリングフライを作ろうと思ったが今日はやめだ面倒臭いまた今度。「玉ねぎはどうしたって美味しい」ってやつのセリフを思い出しながら揚げるのが好きなんだ。やつから聞いた、豚バラと玉ねぎのかき揚げってのを一度試してみたいけど。薄切りのをカリカリに揚げるんだって。それにとろみをつけたタレをかけるんだって。一度お手本見せてもらおうかな。

財布に残ったお金は二千円弱。飲み代には足らんな、うにゅー……

まだまだ売る本はあるのだが最寄の愛しの古書店が23日まで夏期休業である。

そんでも飲み会は行くぞー!!

今正直に感情をぶちまけると泣くんである。だって、だってやつが、やつの、やつのでありながらあたしの、あたしの大事なあれが、う、うえ~ん……

何のことかわからないわねごめんなさい。

術後の経過は良好らしいっす。

P.S.100円ショップのお香(インセンス)燃えつきるの早すぎ。今度もっといいの買おうっと。ジャスミンの効用は「自信回復」だって。茉莉花茶でも飲も。By月