2002/07/18(木) この恋は、夏にはいったん眠らせる。冬眠じゃなくて夏眠ね 笑。k-mode01

滞在中に食べたもののことを書いておきたかった。きっとすぐ忘れるから。

ついた晩は桃とモスバーガーのお持ち帰り。

それからクーラーきかせてコンドームつけて一回セックス。男がいたずらっぽくにやっと笑って「ほら」と布団をめくってみせると短い時間に完全復帰。キスをしながらいっしょにオナニーして同時に果てる。眠くてたまらないわたしにおしゃべりしたくてたまらない男。急に無口になったと思ったら翌日のバイトを思って不安の発作がおきそうだという。心臓に手をあてる。なだめて眠る。

昼まで眠る。男はとぎれとぎれにしか眠れなかったらしい。一回交わる。朝食がわりにプロテインを牛乳に溶いて飲み下す男。わたしはインスタントコーヒー。普段はインスタントは飲まないのだけれど今回部屋に行ったら男が買っておいてくれたから、それ。僕は飲まないから「月子」ってマジックで書いておいていいですよ、なんて言ってる。自分の食費を削ってコーヒー代を捻出したのだという。泣かせるじゃん。「パイの実」が箱にみっつほど残っていたのをいただく。男は自転車でバイトへ。わたしは地下鉄で待ち合わせ場所へ。

2時に倶楽部のおふたかたと会っておしゃべり。カレーとクリームコロッケのセット。揚げたてのコロッケ最初の一口で舌をやけどしてしまう。生ビールで冷やす。食後にダージリン・ティー。6時に駅でひとかたを見送りもうひとかたと飲む。「もうちょっと羽根を伸ばしましょうか」と。あたしは伸ばしすぎって話もあるけどね。冷やで一合とっくりひとつとにごり酒を1杯。タコの天ぷら、ちじみ、チャンジャ、酒盗クリームチーズあえ、タコわさ。彼女とは地下鉄が逆方向。駅で別れる。10時。

男は王将弁当五百円也で晩飯をすませていた。電話で食べといて、と言ったのだ。ついた晩「プレゼント」と言ってくれた合鍵も使わなかった。残業があるかも知れないから、と。僕も外で飲みたかった自転車で行ったのにでも誘われなかったし金もないから、と電話じゃ言わなかったことを言った。そうね。誘えばよかったね。まあでも今回は、女三人水いらずってことで。つか、わしが照れちまうんじゃあないかねもし同伴したとしたら。

とにかくそこからは男とふたり水入らずで明け方までとりとめもなく際限なく電話代を気にすることもなく誤字脱字脱線逸脱を気にすることなくずうっとおしゃべり。主にわたしは聞き役なのだが。しゃべり相手に飢えている男の。マッサージもしたな。そしてここら半径二キロメートルにはなぜか牛丼屋が一軒もない、という話から、どこの牛丼がどうだこうだという話になり、そのころにはふたりとも空腹で、これから牛丼を食べに行こうということになった。

後輪の空気が途中で抜けてしまう可能性があるので携帯用空気入れを前かごに入れ、この前滞在した時に装着した荷台にわたしを乗せ、すっかり明るくなった午前六時の町を二キロメートル先の牛丼屋まで自転車を走らす男。ミュールを履いてきたわたしはそれがころんと脱げないようにつま先を上に向けて横座りで荷台にしがみつく。高速ぞいの道だが街路樹や庭木や小学校の校庭から朝の植物の濃い匂いが発散している。風が涼しい。夏の朝だ。「ロック・リバーヘ遠乗りしよう~」てな気分。荷台でバランスを取りながらてきとうな歌を口ずさむ。「夏休みって感じ」と男が言う。くわがた採るにはもう遅い時刻だがね。

店に着く。わたしはうどんのミニサイズと牛丼のミニサイズと玉子。男は天ぷらうどんと牛丼のミニサイズと玉子。玉子は牛丼に。わたしは溶いた玉子はご飯にかけずにすき焼きみたいに肉にからめて食べるのが好き。で、最後は残ったご飯と残った玉子で玉子かけご飯にして食べる。ところがしょうゆ刺しの空気穴が思ったのと違う場所にあり、ちょんちょんとたらすはずが、どばーっと出てしまい失敗。しょっぱいしょっぱいしょうゆご飯になってしまった。男は牛丼が目当てだったにもかかわらず、うどんで満腹してしまったらしく牛丼を一口しか食べられなかった。「ごめんなさい」と謝り冷たいお茶を飲む男。無理して食べなくていいよと、しょうゆご飯の口直しに男の残した牛丼を平らげお勘定。急に満腹になり気持ち悪くなってしまったらしい男は「自転車こいでたほうが気がまぎれる」と言う。ニケツで帰宅。

安物のペシャンコのクッションを尻に敷いて再び荷台に乗る。油蝉の声を久しぶりに聞いたら「これなんの音?」と間抜けな質問をしてしまった。7時ともなると日も高く昇っておりさっきまでの朝のさわやかさはもうどこにもなくこの日も暑くなりそうな気配だった。台風一過。アスファルトにうつった二人乗りの影。骨ばった男の黒いTシャツの背中。帰ったら枕を並べて眠りましょう。もちろんクーラー効かせてね。

つづく。


スケッチはお休み。
PR>>>千日前変態倶楽部はこちら。


結局出かけなかった。部屋にいたわ 笑。

月子