2002/06/19(水) 「とにかく毎日SEXするべし」と、お師匠さまのありがたき?お言葉。

びっくりした!

メモとクラブが今日から明日にかけてメンテナンスに入る。そのことは前もって告知されてたので知っていた。知っていましたともちゃんと。でもって、自分のクラブの掲示板にも、明日は1日お休みですね、ゆっくりしましょう。なんて書き込んだりしてたのだ。メモだって、いつも日記の感想その他をやりとりしてるわけで、急な用事なんてめったにないから、1日休みだとしたって、どってことないと思ってた。

物足りないんだよ! 日記だけじゃ!! 驚いた。

クラブっつってもオフ会の企画とかするわけじゃないから、掲示板でやりとりするだけのことなんだけど、誰かしらが書込んでて、それを読んでまた、思いついたこと書いたりするくらいのもので。4月に最初のクラブに入会して、それからもうひとつ入って、新たにひとつ自分で作って、計3つ。まあ、メンバーはほとんどダブってたりするんですが、テーマによって分かれているのですよ。女性専用もあるし。ダイアリーオフィシャルクラブも入れれば4つか。

この一日のメンテナンス期間が、インフルエンザで学級閉鎖になったかのようでさびしいのでござる。あたしは元気なのにさー。みんなと遊びたいよう! てな具合。

つい手持ち無沙汰で昔の男にメッセでコンタクト取っちまったじゃねーか。だらしないぜ、俺! めそめそするな、俺! しゃんとせい、俺!

まあでもその人この日記読んでるんで、夫婦生活のアドバイスもらったりして、実になったのかも。ならないか? 別にいいか、ならなくても。とにかく、ありがとさんでした。口悪くてごめん。あんな口利けるの貴方しかいないわ。だから何だってものでもないけどさ。

しかし慣れとは恐ろしいもので、カッコ笑い、を気がついたら平気で使っている自分。抵抗なし。顔文字使用まではあと一歩か? まだ1年たたないんだぜ。俺のネットライフは。

チャットも楽しいしさ。

タイムラグにいろいろ想像して……。わたしは多人数チャットの経験てほとんどなくて、基本は一対一。多くてせいぜい4人まで。大部屋には抵抗あって行けない。自分のお部屋に人を呼んでお話するって形がほとんど。それも一度は会ったことのある方たち。メモで誘い合ったり、待ち合わせしたりしてね。楽しいの。

一度もお会いしたことのない方とやり取りするのも経験した。これはこれで緊張感があって、想像の領域が広くて、言葉だけを頼りに会話を進めるのが、目隠しオニみたいで手探りゲームみたいで面白かった。ちょっとしたことでふと不安になったり、それがまた言葉で慰められたり、相手の顔も声も表情も、想像するしかない。すべて言葉だけで。

文章を、読むこと、書くこと、読まれることが好きなわたしにはかなりの快感。

しかも行間から相手の感情が伝わって来るような気がする。感情移入? 集中してると言葉の外側にある微妙な気分や感情のゆれまでが読み取れる。そんな気がする。

恋かしら? なんて。ふふふ。楽しい。

しゃんとしようと思ったら新しい恋をする。してみましょうともさ。片想いでいいの。想像することが大切なの。わたしはあまりにも昔のことを覚えていすぎる。おぼれるほど思い出がある。もう男が忘れてしまったようなささいな(それにしてもニ月の話だぜ)ことまでいちいち覚えていて、いくらでもいつまででも思い出して嘆くことができるのだ。後ろ向きにめそめそと。疲れるさ。いちいち泣くのも。好きだけど。

。。わたしがほかのおとこのことをおもってながしたなみだでもくちづけでぬぐってくれると。。

チャットはチャット。おしゃべりはおしゃべり。睦言は睦言。ネットはネット。ファックはファック。男は男。わたしはわたし。恋は恋。別れは別れ。日記は日記。いろんなことを忘れなくちゃ。無理だと思うけど。

ああ、今夜はクラブで遊べないのだなあ。単なるインターネット・クラブだと思っていたけど、ここまで自分がのめりこんでるとはね。まいった。知らなかった。行きつけの酒場が臨時休業だったように気持ちをもてあましてさまよっている。淋しくて不便だ。常連さんに会いたかったよ。

本でも読もうっと。

それから卵の夢を見ながら眠る。おやすみなさい。月子

クリクヒーヤ>千日前変態倶楽部