2002/06/07(金) 宇宙戦艦ヤマト波動砲発射準備未完了。今晩こそは実りあるSEXを!(悲願)

実は昨日もおとといも男としてるんですセックス。交尾。子作り。まぐわい。何でもいいわ、性交すりゃ。違った成功。すなわち受精。

でもね波動砲発射しないの。これ、別に悪口でも愚痴でもないわよね。ネット知らずのうちの男様はわたしがキーボード叩いてると、オレの悪口言ってるんじゃないか、気が気じゃないらしいの。裸の月は「亭主の愚痴」書くための場所じゃないわ。井戸端会議に加わる気はさらさらないの。じゃあ、どうやって生きていくかって? 自分だけの味方を探すしかないわよ。大樹の陰にはよらない。長いものには巻かれない。

それでもやっぱり子供は欲しい。何で? いっそのことあきらめつけば清々すると思うよ自分でも。男といさかい起こす理由もないし、適当に働いて、適当に遊んで、気の会った男と寝てさ、それだけじゃいけないのかな? いいんじゃない? 自分でもそう思う時あるよ。でもあきらめ切れないんだな、子供。

あさっては69の日。わぉ、もうすぐ7月じゃないの!! 大事なこと忘れてた。10年前に記念すべきイベントがあったのよ。わたしと男、巴里夫君、それに要さん、ひいては刃君や益荒男、ちくわ男とも繋がるきっかけになった一大イベントが、10年前に。アニバーサリーで動こうと思ってたのが、もう来月とは、うかつ。失態。でもわたしの働きってこんなもん(すぐあきらめる)…。なんとかしよっと。

今日ね、銀行に用事があって駅前まで行ったら、ほんの3ヶ月前くらいにできた100円ショップが閉店って張り紙を出してた。もとはコスメ関係の小物を置いていたの。2月に香水のミニチュアボトルを買ったお店。そういえば、その時も閉店セールだった。いったん部屋に戻ってから、夕方、ぶらぶら散歩がてら出向いて、ハート型の鏡と、シャドウチップ、ジャンクなネックレス同じの2本衝動買い。20パーセントオフでひとつ80円なの、駄菓子屋感覚。それでね?

3歳か、4歳くらいなのかなあ、お母さんに連れられた女の子が、「チャームセット」って言うの? 小さい鏡やコーム、ヘアピン、カーラー、そんなものが一緒くたに夜店っぽくパッケージされた一品を手に持ってるのね。

「これ欲しかったの~、アスカちゃん、お顔写ってるぅ。」

お母さんは自分の品物選びに夢中で、うん、うん、って適当に相づち打ってる。

「どうしよう~? お父さんびっくりしちゃうかも~。」

うっう~ん、オンナ!!(悩。

アスカちゃん! チャームセットでどえりゃーべっぴんになってお父上をびっくりさせてくれ!! いいなあ、夢が広がるなあ80円で……。素敵だ。でもかつて小さな女の子だったわたしにも身に覚えがあるよ。はずかしいから忘れたことにしてるけどさっ。

わたしだって80円で買ったハァト型の鏡を、再春館製薬のオペレーターさんみたいにPCの前に置いて表情チェックしてるんだ。今まで短い期間(OL時代)を除いて、ほとんどノーメークで過ごしてきたのだけど、そろそろ化粧の楽しみに手を出してもいいかなあ。

それにはまず自分の顔を知ることかなあと……。手遅れ、なんて言わせないわよ。

今日は飲むの! 酔払うの~。男に介抱してもらうの。(そーうまく行くのか?)その前に男の方が酔いつぶれてしまわないことを祈る。月

※マンションの外から歓声が聞こえる。これってワールドカップ騒ぎの一環なの? わたしは関係なく酒飲んで風呂入って本読んで男と寝ます。ではでは……。うっ、酒こぼしちまった……、シット! 日本酒くせぇ~。こうして見るといろーんな物が乗ってるなあテーブルの上。要大掃除身辺整理。ほなほな。メモ&ゲストブックの書込みありがとぅ。日記書きをこよなく愛する女より。。

クリクヒーヤ>千日前変態倶楽部