2002/04/21(日) 今日は手を休めるために1月の日記の再放送。(ただいまのアクセス数12222。「12345」を踏んだ方はゲストブックにご報告を!)

2002/01/22(火) 日記書くのもエクスタシー。

この日記の左上にあるアクセス数を見ると、平均して一日に100人の方々が訪れて下さっているようだ。

1日100人。

ありがたい、のかな。よくわかんない。ごめんなさい。
数とは関係なくちゃんと読んでくださっている方がいるのはありがたい。ありがとう。メモとか、ゲストブックの書きこみとか。言葉にしてもらえるとわたしにもわかる。

数字ってピンと来ない。

インターネットのシステムだって私なんかわかりゃしない。
ただ便利だなー、面白いなー、へぇこんなことができるんだーと遊ばせてもらっているだけである。去年のいまごろはノートに水性ボールペンでせっせと日記書いてた。やっぱり恋愛日記。

だからもし電話やPCがたった今この世から姿を消したら、わたしはまたすぐに、ペンを握ったり、封筒に便箋いれて貼る切手を選んだりするだろう。手紙も良く書いた。去年の今ごろ。好きな男いたから。まあ、電話もしたけど。

そう、アクセスカウンター。

わたしの頭の中ではですねえ、ライコス日記に書いてる人、ひとりひとりに担当のねずみさんかハムスター君がいて、かごの中で回し車を回してるんですよ。で、何回転ごとかに1回カウンターが動くようになってて、その数字が左上に表示されると。だから担当のねずみさんが行動的な場合はどんどん数字が増えるけど、寝てばっかりいるねずみさんのページはあまり増えないのですよ。

だからライコスさんのお家にこっそりしのび込むと、まず入り口に黒い犬がいて(ライコス犬)、数々の秘密の扉のその奥に、夜になるとからからからから無数の音がする巨大なねずみ部屋があるのであります…。

なあんて、あほな想像をしてますの。ほほほ。

だからカウンターって夜のうちに増えてるんだなあ、ねずみって夜行性だからなあ、納得。

うちのねずみさんは結構エクササイズに励んでるみたい。


さ、今日もねずみを回すか。(ねずみは回らない)

日記書くのもエクスタシーって誰が言ったんだっけ、あ、わたし?

これ替え歌ね。山口百恵の「ロックンロール・ウィドウ」、シャウトするのもエクスタシー、いつも朝まで騒いでる、だっけ?

1番最初に自分のPC買って立ち上げた時にねえ、なんかこうとってもエロティックな感覚におそわれた。なんだろ、あの感じ。

エッチなサイトに行こうとかは思わないんだけど、エロゲーっつうもんを試しに一度やってみたいな、とか考えたりした。結局やってないけどね。仕事に使ってる。そのために買ったので。

性に関する日記をウエブ上に書こうとは、どうして思いついたかわからないけど、わたしにはぴったりの娯楽。ライコスさんありがとう。「恋愛日記」ってジャンルがあることすら知らなかったわたしに専属のねずみさんまで用意してくれて。これからも続けるつもり。

しかしやっと夜の12時前後つながるようになりましたね。年末年始の日記フィーバーもおさまってきたということなんでしょうか。

なんかねずみのことしか書いてないけど今日はこのへんで。

じゃまた。

月子

 

 

ふむ。
最近のアクセス数は1日約200名。これも曜日によってかなり変動しますが。
「12345」踏んだ方ゲストブックに報告してねん。何かいいことあるかもよ。
月子