2002/04/09(火) んなわけで、

ごぶさたしとりました、月子でさぁ。

旅行を終えて自分のパソコンの前に帰ってきましたがな。
道中、何度かインターネットカフェからアクセスしようかという気を起こさないでもなかったのだが結局足を踏み入れなかった。漫画喫茶もネカフェも未経験。一度お外の端末からホットメールにサインインしっぱなしにしてあわてた事あったな。メール読むのとかはできても日記は書けないだろな外じゃ。漫画も読めないんだよひとりにならないと。文庫本なら電車の中でも読めるんだけど。

地味だろ、今月は。こんな調子だよ当分は。

胸が痛くてさ。いや、比喩じゃなくて本当に。最初、肋間神経痛かと思ったんだけどいつまでたっても痛いのさ。旅行中だったんでちょっと心細かったが、泊めてもらってた友人にバンテリンもらって塗ってしのいだ。笑うと痛いんだ。骨をどうかしたんだろうか。左胸のおっぱいの下あたり。だいぶ薄らいだけど、まだちょっと痛いや。

旅は、いいね。

なんでもない旅行だったけど。ネット上で知り会った人に実際に会ってきた。そういうの初体験。あたしはブロッコリーもカリフラワーも好きだけどやっぱ団体行動は苦手なんで個別訪問の二者面談だ。ネットで日記書くことの面白さとか、裏話を何時間も話した。楽しかったよ。ありがとう。

あとやたらとうどんを食べたな。豊橋きしめん(290円)、天王寺駅の立ち食い(190円)、姫路肉うどん(280円)、高松でセルフサービスのかけうどん(150円)。

いちおう「四国でうどん」てのが今回の旅のメーンテーマだったのだが、いちばん美味しかったのは姫路のバス乗り場のかたわらの讃岐うどんだったな。ここは2度目だ。前はたしか去年の6月に食べたがその時のほうが更においしかったと記憶する。この店、自動ドアーのところに「指つめ注意」ってシールがはってあるの。何か変じゃないか「指つめ注意」って。言いたい事はわかるんだが「指つめ注意」じゃないだろうと思う。今回もまだ貼ってあった「指つめ注意」。

マリンライナーで瀬戸大橋を渡った。

瀬戸内海って「海」と言うより水路みたいだ。島だらけで、フェリーや漁船が行き来していて、橋でつなぎたくなる気持ちもわかる。JR四国は女性の職員が多かった。高松駅は新しくて自動改札じゃなくて女性の改札員(ていうの?)がいるの。2時間くらい駅の周りを散歩して、うどん食べて友人宅へ戻った。天気も良くって、缶ビール飲みながらフェリーの発着所をずっとながめてた。どこだってよかったんだ遠くへ行けたら。

あと涙もろくて困る。

戻ってくる電車の中で貧血おこしそうになって、手すりに頭をつけて耐えてたんだ。倒れる前にしゃがんでしまおうか、次の停車駅で降りようか、もう少しこのまま持ちこたえて行けるところまで行こうか、迷ってたら、サラリーマンのおじさんが席をゆずってくれた。そこでぽろぽろぽろ。あまり寝てなかったんだ。朝飯も食ってなかった。移動中はほとんど寝てたな。富士山も見逃した。文庫本の出番もなかった。窓枠に頭を何度もぶつけたがそれでも眠りつづけたもんだ。

遠くへいって帰ってきた。それだけの旅行。語るべき恋を持たない今、わたしは腑抜けだ。体調はいいのさ。まだ少し胸が痛むがそれももうじき消えるだろう。生理も順調だが排卵してるのかどうか調べたほうがいいかもしれない、今そういう検査薬出てるし。

恋は、楽しーよね。でもって、秘密は美味だ中毒する。

いずみちん、わたしも「S63」を出てどってことない日記続けます。いや、書くよ。書くけどさ、今までみたいには書かない。理由はいろいろ。つまり、なんだ、奥歯になんかはさまってんだよな。しーはしーは。

もはや日記なのかどーかもよくわかんないけどこれはわたしなりの実験だ。書きつづけることが前提。うくく。地味にね、地味に行きますでよ。

ライコスさんも「日記の輪」とか「交換日記」とかなんか新しい遊び方をいろいろ増やしてるのね。わたしはこのまんまでいいけど。

そりゃそーと何で書いてないのにMy日記登録増えてんの? わかんない。45人だって。アクセス数も一万できりがいいからリセットしようかと思ったんだけど面倒だしやめた。非公開てのももったいぶってて何かやだし。これからはねえ、1日に50アクセスくらいでMy登録も15くらいでいいっす。それくらいの規模をめざしてこそこそつづけます。

それから、「裸の月」って曲あるのね知らなかった。アン・ルイスが歌ってるらしい。他にも歌ってる人いるらしい。まあ、それはいいや別に。聞きたいとも思わないし。

しかし検索で、「裸の月 膣外射精 月子」ってさあ、まあいいけどさ。それよりトピックス削除しても引っかかるって何なの。日記そのものを抹消すればなくなるの? それとも残るの? 第Ⅰ期はタイトルが恥ずかしいんだよなあ。自業自得ね。

じぇりぃちゃんただいま~。メモの画面に行くの面倒臭いからここに書いちゃうよん。新しい日記のタイトルいいねえ。フラちゃんの日記もタイトル新しくなってるわん。おいらもフラちゃんの「あたち」が大好きさ。仲のいい友達にメール送るとき真似したら気味悪がられてしまったが。ああ、フラちゃんにはメモの返事書かにゃ。ゲストブックとかにも遊びに行こうっと。

今ぐらいの気温は大好き。裸に毛布ってのがベストなんじゃ。

ほんじゃねえ、また書くよ。

月子