2002/03/15(金) いろんなことを考えつつ、今日もねずみを廻してるわたし。

ふたたび、ももさんへ。2月に何度かメールのやりとりをした方も

「中毒」という言葉を使ってました。それもそうかもなあ、と思い
ます。わたし自身がこれだけ日記に依存してたらねえ。気になるよ
ねえつづき。だからなるべくあまり気を持たせるような書き方しな
いで、もったいぶらずにどんどん脱ぐようにはしてるのさ。

で、わたしが「うるる~」となっちゃったのはどういうメールだっ
たかというと、会いに来るのは我慢しなさい、という内容だったの。

その前にも、「無理に苦しむ必要はない」「花見で飲みすぎて泣き
モードはやめてね」ってメールもらって、どっちが年上だかなあ、
って感じだったのだが、若い人の多いわたしのバイト先、春休み中
の学生がシフト入ってくれて画家の友人の所へ行く予定の3連休の
他に、もうひとつ2連休が取れたのだ。

こんな時ヒマなのはかえって危険だ。

妙にそわそわしてしまって、雪彦に会いに行こうかなあってメール
で問い合わせた。さっき日記書いてた時はその返事を待っていたの
だ。「放っておかれてる」なんて書いてるがほんの2時間くらいの
もの。何だかなあ。やっべえよなあ、しっかり溺れてるじゃんオレ。

「金の節約して下さい」

これはまだわかるよ。わたしのメインのバイトの時給は950円だ。
日祝は50円アップ。1ヶ月の給料は10万に満たない。サブのバ
イトの方も今はほとんど仕事が入らない。泣かせるのは金を節約し
て「チキンを食べさせてくれ」、という一文。ケンタッキー中毒な
のだそうである。おーい、雪彦ぉ。100円玉2枚がないのかー!

ないんだろうな、きっと。

今晩飲み会だけど1000円しかなくて大丈夫だろうか、とも書い
てあった。以前バイトで知り合った人に誘われたのだと言う。気が
すすまないけど、と。いいじゃん、可愛い子来てるかもしれないし。

「今来ると花見の価値が下がります」

4月の頭に花見に行く予定なのだが、これは刃君はじめ何人かで誘
い合って行くので、もしかしたら雪彦とふたりきりの時間が持てな
い可能性もある。刃君に会えるのは嬉しいのだが、雪彦の顔を見る
だけでエロ行為何もしないで帰ってくるなんて、今のわたしにでき
っこない。かえって刃君を逆恨みしそうだ。んなアホな。

元気な顔さえ見れればいい、なんて純なこと言ってらんない。花見
の前に1回行ってまた気のすむまでぐちゅぐちゅしてこようという
目論見だったのに。「愛人とで辛抱してね」だって。たしなめられ
ちゃってるよお。ちなみに愛人とはムーしゃんのことでござる。

ムーしゃんとのベッドの模様を録音しようとした事も、メールで伝
えた。雪彦のオナニー用に送ろうと思ったんだけど、と。聞いてみ
たい気もするけど「相手の男を想像しそうでいやだな」って。それ
もそうだよね。でも、ムーしゃんはわたしを攻めている時は無口だ
から。そりゃある程度は編集して送るつもりだったさ。

「昇天せんように気をつけます」

だって。やっぱりもう1回挑戦して送ろう。「雪彦のとこで録ろう
かな」「そうすね」なんてやりとりをおとといしていた。最後は
「楽しみにしててください。寝ます。」と、寝られてしまった。
くすん。まあ、不眠に苦しむよりいいよね。眠れる幸せ。

昨日はメールが来なかったので、あ、飲み会あるって言ってたなと
思ったら昨日じゃなくて今日だった。雪彦の行動を把握してないと
気がすまない。縛ろうとしてる、わたし。心配性の母親みたいに。

やだな。放っておこう。手紙にしよう。メールはくどくなる。

イムリーなのはいいけどね。手紙もくどいんだけどさ、時間が経
過している分温度が下がってる。メールより暑苦しさは少ない。

いずみちんが日記に「私うざい女になってる」って書いてた気持ち
がちょっとわかる。あ、いずみちんメモありやとー。ボディバター
はどれもおいしそうな匂いだった。わたしははちみつを買おうかな
あ。いずみちんのテクに「風俗で働ける」と太鼓判を押した(?)
彼自身は風俗体験あるのだろうか。疑問。いずみちんの日記はいい
よ。恋愛だけじゃなく仕事のことや子供のこと、料理のことや旦那
のことも出てきて、バランスいいんじゃないかな。ゲストブックの
にぎわいを見ててもいい感じだと思うよ。「地味」って、わざとか
と思った。タイトル『日記』だもんねえ、そこがまたいいのだけど。

そのわたしのくどい手紙第2弾も今日着いたようで雪彦、感想くれ
た。節約してチキン食わせて、の後で。

「乙女ですなー」

あ、やっぱしー? わたしもそうなんじゃないかと……。「いつま
でも青春でいられるのは幸せです」か。何だかなー。いいんだ、い
いんだ。馬鹿にされてるわけじゃないんだ。(と思いたい)正直で
冷静な感想である。いいもん、またつづき書いてるし。

「乙女」の前にもう1本、「節約チキン」に対して「わかった、が
まんする(泣)」と送ったら、

「泣くな。」

って返信。「泣くやつ嫌い」って。うえ~ん。「自分も一人ではよ
く泣くけどね。」って、何だよー。わたしの前で泣いてみせてよ。
でもって「笑っとけ」って。

だから笑っときます。

うるる。笑えん。

それでも日記書いてる。今日、読みづらくてごめん。メールの順番
がぐちゃぐちゃだ。そんでももう、泣きやんでるのさ。わんわんと
おしゃべりしながら晩飯食ったりしたのさ。近所の野良猫にえさを
やったりもしたのさ。

でも、ちょっとゆすったらこぼれるね、涙。飽和状態だ。ふう。

雪彦はメールで仕事のことにも触れていた。

わかったよ。大人になるよ。

テクと愛情。

エロと純愛。

いろんなこと考えつつ、今日もねずみを廻してるわたし。

メモ待ってまーす。

メールでもよくってよ。

月子