2002/03/12(火) ああっ! 愛のげろ交換は小鳥の赤ちゃんプレイ? もしかして……。

昨日おとといと、たらみがどっさりで(なんのこっちゃ? という

方はフラメンコさんの日記『私ほんとにウツですか?』3月7日を
読んでね)今朝体重を量ったら43.5キログラムだった。おお。

日記ダイエットは有効。心に溜まってる事を吐き出して心身ともに
すっきり。でももちろんPCの前に座ってるだけじゃだめで、水分
たっぷり採る、野菜を採る、炭水化物控える、歩く、部屋でのんび
りする。これでだいたいOK。それでも「低潮期」にはお腹にたら
みがたまりがちになる。肌もカサつく。

体が軽いと気分がいい。自分のベスト体重、45から43に変えよ
うかな。ブラがゆるいので新しいのを買わなくちゃならないが。

ヌードで測るとアンダーが72センチ、トップが82センチくらい。
ブラジャーのサイズは75のCカップを選ぶが、これがメーカーに
よって合ったり合わなかったり。試着は必ずするようにしてるけど、
自分のおっぱいにぴったりフィットするブラってなかなか出会えな
いんだよね。予算もあるし。

20代のもっとも太っていたころはEカップつけてた。選択肢ほと
んどなし。下着のセールなんかで妥協してDカップ、それも気に入
った色やデザインは望めないし、それにくらべたら今はまだまし。
それでも年とともに体がやわらかくなってくるからワイヤー入りじ
ゃないと駄目。

中学生みたいなソフトブラ、したいんだけどな。

対戦士アイテム。探したんだ。でもこれまた白は少ないんだよ。

ジェリーさんの日記に「スポーツ・ブラ」って単語出てきて懐かし
かった。あー、彼女の日記ますます面白くなりますねー。読んでて
よかったわん。わたしの目に狂いはなかった。

バイトから帰ると画業を営む友人からセーターのお礼が届いていた。

レモングラスのハーブウオーターと近くの海で採ったと言うひじき。

素敵なプレゼント。心にいいものと体にいいもの。バランス取れて
る。ハーブ・ウオーターの入っているボトルのラベルをデザインし
たそうだ。素敵な人なんだが、口臭があるのが玉に瑕。何でなんだ。

寝る前にたっぷり時間を掛けてていねいにブラッシングする習慣を
持っているのに。泊まりに行った時見た。奥さんと、おしゃべりし
ながら長々と歯を磨いていたものだよ。胃が悪いのか、虫歯がある
のか、それともわたしにとってだけ嫌な臭いなのだろうか。

「口、臭いですよ」

とは、なかなか言えないものだ。つきあってる男になら遠慮なく言
うが。「寝起きの臭い口じゃキスできないからね」と目が覚めると
歯を磨いてミントの香りのキスをくれる雪彦。布団から出るのが面
倒くさい時は「くちびるだけね。ディープはなしね」と言って交わ
る。初めてわたしとセックスした時は、わたしの息が酒臭いのを必
死で耐えていたそうだ。緊張と酔いと酒臭さで、結局夜中に吐いて
たっけ。「すみません。こんな体たらくで」と痛む胃を抱えて部屋
の真中にうずくまってた。今日はどんな体たらくでいるんだろう。

会いたいな。

昔の彼女と電話で話している時「あいかわらずの体たらくですよ」
と言ったら「体たらくって何?」と聞かれた雪彦。そこから説明し
なくちゃならないので会話にならん、と言ってた。ちなみに、体た
らく=(みっともない)姿・ありさま。まあ雪彦のボキャブラリが
妙にレトロであるとも言える。わたしは会話してて楽しいが。

昨日、日記書いてて、げろ交換は究極のディープ・キスであろうか、
何てアホな考えをめぐらしていたのだが、考えたら、鳥って哺乳類
じゃないんだよね。卵から生れて親鳥から半分消化した状態のえさ
をもらうわけだよ。それと一緒にバクテリアやら何やら生きて行く
のに必要な物をもらうらしいんだ。だから、鳥類にとってのげろは
哺乳動物にとっての「乳」に相当するのではないかと思い当たった
のだ。だから小鳥のげろ交換は、熱々カップルが赤ちゃん言葉で話
し合うみたいなものなのではないかと思うのですが、どう?

あと刃君からメールの返事があった。大勢で花見をすることになり
そう。刃君の恋人見れるのかな。来てたら遠慮するけどそうじゃな
かったら部屋に泊めてもらおうっと。

本当は雪彦の所に入浸っていたい。せっかく近くまで行くのだから。
心情的にはそうなのだが、それじゃヤバイよとわたしの危険センサ
ーが点滅するのさ。物事はバランス、それからタイミングが大事。

あーあ。天気良すぎ。洗濯日和。

雪彦に電話したい。でも今日は我慢。あることを計画中。まだ迷っ
てる。洗濯物でも干しながら考えよう。

では、またねえ。

月子
mail to:hdakanotuki@lycos.jp