2002/03/08(金) 今日も夜っぴて友人(男)宅へ。こんなわたしを誰も『奥様』とは呼べないであろう。

わんわんが家に自分の友達を連れてきた。めんずらしー。

でも、わたしこの友達苦手。お育ちがよくて。どうしようかなあと
思っていたら、ナイスなタイミングで友人(男)から電話。「来
る?」行く行く行きますとも~。ちょっとした仕事の手伝いアンド
飲み。たいてい5人位集まる。その友人宅には電車で1時間以上か
かるから、後30分くらいあるわ。

この友人(男)に対する友情こそわたしはプラトニック・ラヴと呼
びたい。パリ夫くんを通じて知り合った。わんわんの事もよく知っ
ている。ムーしゃんの事も、刃君の事も知っている。雪彦の事も間
接的に知っている。わたしの男関係って、やばいほど、狭い。そり
ゃ口も堅くなるって。

友人(男)も惚れっぽいつうか女関係はにぎやかで、わたしが知る
限りでも今の彼女が三代目。一代目と二代目、二代目と三代目との
交際期間がそれぞれだぶっているところが周囲の噂のネタになる。
まあ、もてるんだな。女がとぎれない。

わたしはこの友人(男)と男女として熱く短くつきあうより、つか
ずはなれずでいいから続けたい。っていうか一度も色っぽくならな
いのだよな、ふたりきりになっても。異性、というより人間性に惹
かれているからか。とんでもないのよこの人の仕事ぶり、っつうか
「生き様」。一生見届けたい。

わんわんのお友達が差入れしてくれたケーキ持って行っちゃおうっ
と。へへへ。その友人(男)は甘いものがお好き。

あとカメラ持って行こう。

今日、バイト先で一緒に働いている人を撮らせてもらった。まだフ
ィルムちょっと残っているから、友人宅で使い切っちゃおう。

現像するのが、楽しみなような、空恐ろしいような……。

それと、前に雪彦に、わたしのヌードあげるよと言ったのを彼ちゃ
んと覚えてて「月子さんの写真は?」と聞かれた。焼かなきゃなあ。
でもわたしの撮るのは白黒だから雪彦の苦手な「アート風」なんだ
けどな。あ、そういえば昨日の電話で、街中でアラーキーを見掛け
たって言ってたな雪彦。わたしも新宿でお見かけした事があるわ。
ご利益あるかしら。写真の腕が1ミリでも上がればいいね。

では、行ってきまーす。

月子