2002/03/04(月) 「こんないい女ほかにいねえよ」マジマジマジ? 真に受けちゃおうかなアタシ。

はは、オメデタイ。でもこんな気難し屋の女をおめでたい気分でい
させてくれるのは大したもんだわ。ありがとう雪彦くん。わたしも
あなたを「愛でたい」。

面と向かって言われたわけじゃなくって、布団の中でむこう向いて
ぼそっとつぶやいてるのを耳にしたんだけどそれも演出? だとし
たら、憎いぜ! 雪彦。

日記続けざまに書いてたらちょっと元気になってきた。いつもそう
なんだ。たまった思いはノートに吐き出す。手が痺れても書きつづ
ける。キイボードは筆圧かからないからいつまででも書けちゃうぞ。
その分目に来るけど。あと布団の中や外では書けないが、よしとし
よう。それこそきりがないのじゃ。ああ愛しい日記よ。

フラちゃん、日記読んだよ。ほんとひな祭りって何のためにあるん
だか。はやりの歌謡曲で「いつかはわたしもひな壇へ」って歌って
るからやっぱり女の子の結婚願望を煽るための行事なのでしょうか。
人形屋さんの商売のためか。

あ、そーだ。おもちゃ屋で見たんだけど、ドラえもんのひな飾りが
売ってて、ドラミちゃんと兄妹でならんでるんだよ、ひな壇に。こ
れじゃ近親相姦じゃん。ジャイアンジャイ子がならんでるような
もんだよ(比喩が近すぎ)。ロボットはいいの? いくらドラえも
んが人気あるからって、いやだなあ。キティちゃんびな、ってのも
あって隣はダニエル君。これはまあ、いいか。春だしね。

ジェリイさん、それより安いホテルをわたしは知らない。お役に立
てず残念。それから「あんかけ湯」はどこで買えるのだろう。今回
の旅行には普通のバスソルトを持って行った。ヒノキの香りで朝か
ら小原章介さん(って一発変換で出てきたけどこの字でいいの?)
ごっこをした。

再び余談だが、「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで」ってこの人、午前
中にこれだけ用事をこなしてたらすごいんじゃないのかと思うわた
し。その後何してるか知らないけど、なまけ者のわたしならさしず
め、「朝寝、昼酒、夜湯」で1日終り。その代わりつぶす身上もな
いので気楽なものじゃわい。

おぎーのさん、やっほー。(て、なんじゃい)挨拶してみたかった
だけ。日記面白いっす。ああいうの読んで見たかったのよん。性風
俗にロマンを見いだす男おぎーのは今日も行くって感じ? 愛が感
じられます。切なさも味わえます。これからも楽しみ。

雪彦の部屋で「熱写ボーイ」って投稿雑誌を見せられたんだけど、
ひゃ―、これに感化されてあれこれしたがってるんだと納得。「ど
うですか? 月子さん」て、アタシにふらないでくれよー。わたし
は写真には別の思い入れあるからこれも勘弁だな。雪彦はアート系
のヌードはかえって苦手らしい。単に抜けないからだと思うが。

それから熱いメモを送って下さった方々ありがとうございます。

はあ。

何、ため息。ちょっと腑抜けてる。日常に上手く着地できないのね。
のろけるパワーすら湧いてこないわ。でも、まだ何か書こうと日記
にすがりついている。雪彦どうしてるだろう。メールも打てないほ
どの虚脱感。何か用事にかこつけて連絡してみよう。大丈夫。

「今度会う時には、もう少しましな人間になってますから」

別れ際に地下鉄の駅まで見送ってくれながら、そう言ってた。わた
しの滞在中ほとんどおごられっぱなしだったのも、心苦しかったよ
うだ。最後にラーメン食べた時「せめて割り勘に」、と銀行へ寄っ
たが土曜の2時を回っていたため小銭が引き出せなかったのだ。彼
の残高は千円を切っていた。

水曜、昼。いちごのケーキ。インスタントコーヒー。

セックス。昼寝。

夜。ケンタッキー・フライドチキン。フライドポテト。ビール。
雪彦作「あんかけおこげご飯」(レトルト+白菜4分の1把使用。
何ももてなすものが無いので、仕送りの物資の中からおいしそうだ
から取って置いたという一品)。

午前3時までセックス。睡眠。セックス。お風呂。

木曜、雨。午後2時、買い物。モス・バーガーでコーヒー、ポテト、
オニオンリング、アップルパイ。晩ご飯のしたく。コーヒー。パン。
申し訳程度に仕事。

夜。カブとブロッコリーのクリーム・シチュウ。ご飯。ビール。カ
ブの葉の塩もみ。お菓子。ブランデー入りコーヒー。

テレビがきっかけで無言のいさかい。雪彦デパス2錠+2錠。睡眠。

金曜。早朝、セックス(したっけ?)。シチュウの残り。朝のテレビ。

夕方4時まで睡眠。散歩。缶のお茶、チョコレート(わたしのみ)。

居酒屋。イカゲソ揚げ、コロッケ、ほっけ、酢じめの魚(名前失
念)。生ビール、熱燗。お通しはおから。

部屋で。発泡酒、ブランデー、ウオッカ。お持ち帰りの餃子。ブロ
ッコリーの茎の炒め物。カブの葉の塩もみ。スパ王+鮭のビン詰。
コンビニのアイス(モカと白くま)。

雪彦、デパス3錠。わたし、コーヒー。セックス。お風呂。睡眠。

翌朝、というより昼。コーヒー、ミルク・キャンディー(わたしの
み)。セックス。ラーメン屋でラーメンふたつと白いご飯ひとつ。

質素だわ。

それでも帰ってから量ったら体重増えてた。滞在中、いいお通じが
なかったからね。旅行中はなかなか難しいな。またお腹の調子を整
えよう。今日生理が来た。予定通り。

雪彦にも多分もうすぐ生理だから避妊しなくても大丈夫って言った
けど、やっぱり心配だからとコンドームを使用した。気苦労増やし
たくないもんね。「なしのほうが気持ちいいけど」と残念そうでは
あったが。またうまくスケジュールが合ったらいいね。

だらだら書きました。

じゃ、また。

月子