2002/02/22(金) わんわん、ムーしゃん、刃君、戦士。四つ股を掛けるのに必要な足は果たして5本か、4本か?

昼に仕事から戻り、メールチェックを終えると、刃君から電話があ

った。最近何度かメール交換していた。ひとしきり話す。春には再
会することになりそうだ。

わたしが刃君に熱をあげていた頃につきあっていた相手とは別れ、
今は別の恋人がいる。彼はわんわんの事も知っているので、わが家
の報告をしたあと、「それで……君はどうなの、ラヴの方は」と聞
いてみた。

週に1回、会うかどうか。会う時は彼女が原付に乗って部屋に来る。
料理をしない人なのでたいてい僕が鍋なんかを作る。ふたりとも外
を出歩くのはあまり好きではない。部屋でふたりで過ごす。

ふうん。なんかあっさりしてるんだなあ。刃君らしいや。

でも、携帯電話は彼女からのクリスマス・プレゼントなんだって。
やっぱりね。そうでなきゃ刃君に携帯なんてアイテム似あわないも
ん。わたしはメールが送れてうれしいし、彼女に感謝、かな?

今年の夏に30になる刃君。

彼が小学1年生の時、わたしは6年生だ。いや違う。早生れのわた
しは中学生になっている。ちなみに11月生まれの戦士はまだお母
さんのお腹の中だ。ぐえ。そう考えると何だかすごい。

もともと年が同じだからってだけでつるむのは嫌いなんだ。同年代
にはきびしいよ、わたし。

刃君の恋人を、戦士は見たことがあるという。彼女は33歳。

「ふつーのオバハンでした。月子さん、勝てますよ」

そんな言い方するもんじゃない、まったく若い子はデリカシーに欠
ける、などど思いつつ、虚栄心をくすぐられるわたしは女。

刃君と最後にセックスしたのは去年の11月だ。

戦士の住むマンションには、住居とは別にユーティリティー・ルー
ムがあり、何人かの住人が予約制で共同使用している。広くて日当
たりの良いそこを、戦士は仕事部屋として時々利用する。

戦士と刃君と、3人で会うのは緊張した。

でもぎりぎり何とか保てるバランスだ。それなのに戦士が席をはず
してしまった。刃君にくちづけされて、トイレで交わった。

不埒だ。

「最近彼女ができて……」なんて話を聞いた直後だったから、それ
はないだろうと思って戸惑った。しかし、好意を抱いてる男から迫
られると受け入れてしまう。チャンスがあるならやらなきゃ損、て
感じだ。洋式便器のふたに座った刃君の上にまたがって腰をふった。

「あかん、興奮してるから」

すぐに射精してしまいそうだと言う。中で出してもいいかと聞かれ
て、排卵予定日に近かったわたしは正直に「赤ちゃんできちゃうか
も」と言った。大丈夫よん、って言ってたら受精したのかな。刃君
は途中でやめてズボンを上げた。しばらくして戦士が戻ってきた。

その晩、戦士と寝ながら刃君と肉体関係があることを告白した。

以前戦士から、刃君との肉体関係の有無をたずねられた時には「な
いよ」と否定した。戦士いわく、

「ふうん、残念。……さんがどんなセックスするのか知りたかった
のにな」。

本当に興味があったらしい。嫉妬の感情などはわかないのだろうか。

戦士とのつきあいが深くなるにつれ黙っていられなくなってしまっ
た。嘘をつくならつき通した方がよい。でも、戦士に嘘をついてい
る事がプレッシャーなのではない。秘密を共有したいのだ。

トイレの一件は生々しすぎるのでふせた。一年前に刃君の所へ泊ま
った時の話をした。喜んでもらえた。嫉妬の感情もなし。むしろ興
奮して元気になってた。単なるセックスのスパイスだ。いつかトイ
レの1件もしゃべっちゃうんだろうな、と思いながら抱かれた。

そういう点でも、戦士はわたしの同志。不埒なやつなのだ。

「明日は……さんの所へ泊まりに行ってセックスしてきてよ。それ
でどうだったか詳しく聞かせて」、だと。

何て事を言い出すのだ。あたしゃ密偵か。あんたは美人局(つつも
たせ)か。さすがにそれは勘弁してもらった。そこまでしたらわた
しの感情のバランスが取れなくなる。

戦士が、わたしとのつきあいは「恋じゃない」と言っているのはど
うやら本当らしい。今は彼のことを独占しているけど、そうじゃな
い時が来るのを覚悟しておかなきゃ。

これから別の異性とセックスしに行く相手を平然と送り出せるのも
のだろうか。

男って基本的に「浮気」だね。

ろーりーさん、ここに書いちゃうけどユア・ワイフの指摘は正しい。
あなたは浮気な男なのだ。いや男ってヤツは浮気者なのだ。アダム
とイブが楽園で仲良く暮らしていたのは他に人間が誰もいなかった
から当然だ。肉体関係があろうとなかろうと、ニョーボ以外の異性
にふわふわと恋の気分を感じたら、それはもうりっぱな浮気だ。男
に「浮気をするな」というのは「死ね」というのと同義語である。

とは言え、世の中そんな風になってませんからねえ。苦労するわね。

ワイフに「浮気してるでしょう」と問いつめられて「もちろんだ」
と答えたらどうなるんでしょうね。血の雨が降るのかしら。怖いわ。

わんわんは浮気しないのかな。どうなんだ? 女ッ気ないんだけど。

ムーしゃんには他の女がいると思う。でも絶対口を割らなさそう。
それにムーしゃんは、恋もセックスも重要視してないからな。

さて、今日はこれからまた用事があって出掛けます。

そうそう、戦士のところへ会いに行く日程が決まった。

2月27日~3月2日。

当然その間は日記お休みしまーす。

じゃあまたねん。

月子