2002/01/23(水) メール依存症

今週中に最愛のボーイフレンドに、会いにいけるかどうか、微妙な

ところ。わかりしだい知らせてくれるとメールが来た。

今週をのがすと次は来月か。ああ、来月になってもいいように、
こころの準備と仕事の段取りをせねば。

先週寝込んでから、一週間ぶりにアルコホルを摂取したら、頭が痛
くなっちゃった。しばらく酒、休もう。まだコーヒーも飲んでいな
い。お湯で割ったのしか…。

メール、さっきチェックしたばかりだが、気になる。うちは常時接
続じゃないからいちいちダイヤルアップせにゃならんのだが、新着
チェックってはまるときりがないんだよね。

2ヵ月会わなかった時は、メール依存症ってかんじになっちゃった。
15分おきにPC立ち上げてはメールチェックしてる自分はやっぱ
りおかしいな、と思った。へたすると5分おきになりそうだった。

メール依存症にならないで」

とボーイフレンド(男3のことね)がメールをくれた。がんばって、
新着チェックは家へ帰った時と夜寝る前、2回におさえるようにし
た。がまん、がまん、がまん。

でもそうするとたいてい返信が着いてて嬉しかった。そしていそい
そと返事を書く。読みなおして送る。そして電源を切る。

「新着メッセージなし」

って文字を見るのはつらいからね。今でもいちいち微妙に傷つく自
分がいる。後遺症だな。

これが郵便だったらさ、郵便屋さんが来るのはまあせいぜい午前か
午後どっちか1回、多くても2回だからポストをのぞく回数もそん
なに異常に多くはならない。

ボーイフレンドとは文通期間もあって、去年の今ごろから春にかけ
て何度も手紙をやりとりした。なんか懐かしいな。字がへたでさ、
この子。そこがまたいいんだが。頼りない字で。

メールっていつのまにか着いてるんだもん。

こっちが送信したほんの数分後に返信されてることもあるし。

足音を立てず舞い込む1通の手紙。

「1通の新着メッセージがあります」

の文字のうれしいこと。ちなみにボーイフレンドからのメールは他
のメールとアカウントをわけてあるのですぐにわかるのです。

去年は郵便屋さんのバイクの音に耳をすませていたよ。
午後も夕方近くになると新聞配達のバイクとまぎらわしくてさ。

もともと他にほれた男がいたのよ。去年の今ごろ。男3とはその人
のところで知り合った。仮に男2.5としましょうか。あえて色気
抜きで。

男2.5とは3年くらい前に知り合ったが住んでる所が遠いのでめ
ったに会うことはなかった。ずっと気になってはいたけんだけど。
で、まあチャンスがあっておしとねを共にして(早い話が一発やっ
て)わたし的にはザッブーンと恋に落ちたつもりが、先方はまあ堅
気なお方であまり相手にされなかったのですよ。

でもわたしがほれるくらいなんでいい男で、やさしかった。

相手がわたしに恋に落ちないことには傷ついていたが、それは仕方
のないことで、男が悪いんじゃない。わたしが勝手にほれたのだ。
誠意を持って接してくれたよ。押しかけて行くと抱いてくれたし。

そうセックスはしてんの。ははは。

わたしが男の性欲を利用していたとも言える。強引に。
やさしさにつけこんでね。でもおたがいい強情だからさ、気持ちは
ごまかせないんだよね。電話で言いあらそいになったりした。

そういえば21世紀のカウントダウンは男2.5と電話しながら迎
えたんだ。

友情はつづいている、と信じたい。

わたしと男3との関係は感づいてるはずなんだ。
男同士で飲む機会があったらしいのですよ。2.5と3で、夏ごろ。

「月子さんには気をつけろよ」

って言ったんだって男3に。あちゃー。ほんと年増の女には気をつ
けないと。まったく。いったんほれるとしつこいぞ。こんな日記も
書いちゃうぞ。

で、メール依存。

でもさ誰かを好きになるともうそれだけで「恋愛依存症」って感じ
になっちゃうんだよねー。乙女のハートは。壁紙がそのお方の面影
で張りめぐらされちゃうのさ。面影.gifファイル。

30過ぎたら熟乙女。なんか熟カレーみたいやな。

そう。男2.5は関西の人なのですが、いきそうになる時ね

「…あかん」

ってつぶやいたのが関東者のわたしにはたまらなかったのですわ。
ああ、いつかまたおしとねを共に、友情のセックスを交したいもの
だわ。(←こりんやつ)基本的に不埒なんで。

この男の番号制も失礼な話だと思うんですが仮名で書くのはわたし
が気持ち悪いし、と言って実名で書くわけにもいきませんのでご了
承ください。名前って感情移入しちゃうしさ。

何で男3なの? という方は元旦の日記をお読みくださるとよろし
いのではないかと存じます。男2.5が「月子に気をつけろ」と言
ったわけがわかるでしょう多分。別にボーイフレンドが三男という
わけではありません。

ボーイフレンドって言葉も使ってみたかったんで今回ためしました
が長いんで、また男3にもどします。

今日は割りと近い過去を掘りおこしたわ。

もし会いに行けなかったら時間ができるからそしたら日記で書いて
ようっと。ちぇっ。

じゃあメールチェックして寝ます。おやすみなさい。

月子

************************************************************

昨日書くの忘れたけど、My日記リストに登録してくださってる方
どうもありがとう。興味本位も助平根性も強い味方だ。来月からは
リニューアルする予定だよ。(色とか…。今の暗いし)これからもご
愛読のほどよろしく。月子