2002/01/14(月) セックスとむだ毛

男3に会いに行く日程が決まった。

今週の金曜日だ。

うれしい。

と同時に「むだ毛の手入れをしなきゃな」と思うわたし。
男3はチェックが厳しいんだ。

と言っても簡単。
ひざから下をシェーバーで剃って、あとは顔の産毛(とくに鼻の下、
あご)、それから眉毛を整えて、そんなもんかな。

わきの下はそのまま。わたしはわきは剃らないし抜かない。
最初だけちょっと驚かれたけど、そのままでいいって言われたし。
たまーに夏ノースリーヴ着たくて処理することあるけど、のびかけ
が格好悪くてね、生えそろうとほっとする。

あとそうだ、ビキニラインを忘れないように。

これも下着でカヴァーできないエリアにいるやつらをちょいちょい
と毛抜きで抜くだけ。

昔は何であんな大変だったのだろう。

シェーバーで剃ってもすぐはえてくるからテープや毛抜きを使って
抜くんだけど、1ヶ月もたない。また新しいのが生えてくる。

この生えかけが気持ち悪い。

すくすく育たないで、皮膚の中にもぐって生えてくるやつとかいる
んだよね。そうすると仕方ないから針の先でつついて出したりして、
もういやーん、て感じである。

ひざから下だけといっても結構面積は広い。いったい何本の毛が生
えているのか。まったくきりがない。わきの下にいたっては首が疲
れること甚だしい。

抜きたてはほんと、すべすべになるんだけどねー、シェーバーとは
くらべものにならない。生きてるんだからまた生えてくるのは当然
なんだ。代謝しなかったら死んじゃう。怪我も治らないし、肌だっ
て新しくならない。

わきの毛とは共存の道を歩んだけど、ひざから下の毛だけはどうし
てもかわいいと思えなくてね。だから、シェーバーを使うという妥
協策をとっているわけです。男3に会いに行く時は必携。行くとた
いてい何日か泊まるからね。

小学校の女教師のストッキングの中でくるくる丸まっている毛が気
になって授業どころではなかったという男3。

わたしも小劇団の公演を最前列で見ていて、妖精の役のかわいらし
い女優さんが白いストッキングの中ですね毛をくるくるさせてるの
が気になって仕方なかったという思い出がある。そんなに濃くなく
ても長いと目立つんだよね。

男の不精ひげはいいけど、女のすね毛はちょとねー。

薄い人がうらやましいです。男でもいるんだよねー薄い人。

あ、しかし、毛の問題は全身ひとつながり。男の方には体毛よりも
心配な頭髪の問題がありました。やたらと薄くていーなーなんて言
っちゃいけませんね。わははは!(失敬)しかし毛の問題ってどこ
かしら滑稽味がつきまとうのは何ででしょうね。

やっぱおサルさんだったのかな、わたしたち。

あととりあえず命に別状はないしね、毛の問題は。
むしろハゲるのは健康のあかしという説もありますしね。
どこで聞いたんだっけ。でもかつらや養毛剤って結構ビッグなビジ
ネスだからなくなっちゃ困るという人もいるんでしょうね。

体毛に対するコンプレックス。

エステとかもそうね。永久脱毛だって。永久なんて大袈裟な。でも
むだ毛処理のきりのなさを現わす言葉ではありますな。こっちの命
は永久じゃないってのに。個体としてはね。でもそれで毛は片付い
ても皮膚に負担がかかりそうだ。

痴人の愛」のラストシーンにそういう描写ありましたね。主人公
が毎朝女中に体毛を剃らせるのね。それで手触りはよくなるだろう
が、毎朝じゃ皮膚が痛むのではないかと心配になったのはわたしだ
けろうか。

「月子さん、ちくちくになってますよ」

と朝起きてわたしの足を撫でる男3に言われないように、ていねい
に剃っておこう。しょうがないじゃん、生きてるんだもん。

「死角にある毛」というのも油断がなりませんな。

わたしはあごの下に1本ちょっと濃い目の産毛が生えてくるスポッ
トがあって注意しないと育ってる。

「あー、気になる! 抜いていいですか?」

男3に発見されて抜かれたことがある。これはちょっとはずかしか
ったです。2や3はたいして気にならないようだ。何も言わない。

会いに行くのが決まったというのにむだ毛の話。現実的なわたし。

まあ、照れだと思ってくだせえ。えへへ。


昨日1ヶ月ぶりに実家から下宿先へもどった男3、早速エロ漫画買
いこみ隣のセックス聞きながらオナニー3回したと報告のメールが
来た。あのマンション壁うすいからなー。声が丸聞こえ。つまりこ
っちの声も筒抜け。まあおたがいさまって事で。

つきあい始めの頃

「オナニーするときはわたしの事を思い出してね」

と男3に言ったら

「そんなのそうに決まってるじゃないですか」

と男3。

でも次に会った時には、

「ちゃんと言いつけ通り月子さんの事を思い出しながらオナニーし
てました」

って言ってた。今でもそうなのかな。わたしは誰とセックスしてて
も男3の事を思い出しちゃう。今、ほら、蜜月だからさ、わたし達。

蜜月とはキスの甘い期間の事を言います。(→過去の日記、参照)

いつまでつづくのやら。執着しないように気をつけよう。
つらい時は日記にぶちまけるわ。男3にぶつけないようにしよう。

男2に会いたいけど今日もつかまんないだろうな。

今日は成人の日なのね。

いまいち動く祝日のシステムがよくわかってないわたし。

まあいいや、世の中勝手にやっていってくれ。わたしは好きな男の
事なんか考えながら恋にうつつを抜かして生きていくのよ。

男1、台所でカレー作ってます。

わーい。料理のできる男っていいよねー。3も結構うまいんだ。2
は全然できないけど。お昼はカレーだ。

アンダーヘアーの話は日を改めてします。長くなるから。ちなみに
剃毛経験あり。なんて期待を持たせたりして。

じゃあまた。

月子