2016-12-20から1日間の記事一覧

2002/03/11(月) 『文学少女』って言葉は制服の処女を思わせるんだが、それはそれとしてオナニーばかりしてるのは体にいいのか悪いのか。

用事がてら散歩をしていたら、頭の中にいろんな考えがあふれて来 て止まらなくなった。いったん部屋に戻ったので書きとめておく。 村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』で主人公のおじ(超脇役)が「時間をかけることが復讐だ」というようなことを言う。最初…

2002/03/10(日) こんなにも、つづけて会える都合よく。味方してるは天使か悪魔か。

月子、こころの短歌。なんちって。 いずみちんの日記を読んでたら思い出した。ムーしゃんとのつき合い始めの頃、何だかあまりに都合よく何度も会えたんで、うれしいような空恐ろしいような気持ちになった時、そう思った。 いずみちんも気をつけて楽しんでち…

2002/03/09(土) ぼうっとしてると常に雪彦のことを考えているんだよなあ、まるでスクリーンセーバーのように……。

今朝、要さんの所から帰ってきて帽子も取らず服も脱がずそのまま 布団に入って寝てしまった。30過ぎると徹夜はキツイぜ。 友人(男)の事を要さんと呼ぶ事にしました。わたしの人生にとってはかなめとなる重要人物だと改めて実感。 要さんはまた新しい事を…

2002/03/08(金) 今日も夜っぴて友人(男)宅へ。こんなわたしを誰も『奥様』とは呼べないであろう。

わんわんが家に自分の友達を連れてきた。めんずらしー。 でも、わたしこの友達苦手。お育ちがよくて。どうしようかなあと思っていたら、ナイスなタイミングで友人(男)から電話。「来る?」行く行く行きますとも~。ちょっとした仕事の手伝いアンド飲み。た…

2002/03/08(金) 好きな男の寝起きの声に反応するセンサーがわたしの耳の骨にはあるらしい。

昨晩、9時過ぎから12時ちょっと前まで雪彦と電話。 起きたばかりの寝ぼけ声でめちゃめちゃ可愛い。好きな男の寝起きの声って何でこう、ぐっとくるんだろう。今まで一番セクシーだったのは刃君だ。寝起きの声がセクシーだね、と言うと 「単なる擦れ声じゃ…